Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

さすが日曜日

今日は第一日曜日定例のコンペの日、ゴルフ場に着くと客の多い事
いるはいるは、あちこちのグループに知り合いばかり、みんなに会釈とか声を掛け合って
やっぱり日曜日になるとみんなゴルフなんだな〜、とか言って自分もだけど。


こんな時困るのがゴルフに誘われる事、今度一緒にやろうよって
これを一々聴いていたら自分の時間も無くなるし、疲れ果ててしまうんだよ
だから半分以上は断る、体よく断るって難しいけどね、そちらの方に神経を使うよ。


宮古じゃゴルフ場に行けば知り合いばかり、一度は一緒にラウンドした人達だよ
内地のゴルフ場では考えられない事だよね、もうみんな親戚、または親友になってしまう
ちなみに今日のコンペ名「うつざ会」うつざとは親戚の事だけど誰もそんな関係者はいない
親戚の様に付き合っているって事でそんな名前にしてある、良い事だよ。


さぁこれで一区切り着いた、次は木曜日までゴルフがない、残った芝刈りしなきゃ
頑張らなきゃ〜ね。

×

非ログインユーザーとして返信する