Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

セルフレジ

今日も一日暑い日だった、何をしていてもただ暑いだけ、これからこんな日が続くんだ、


さて私はスーパーとかホームセンターに行くのが好きで今日もカミさんの代わりに買い物
自分で進んで行ってきた、スマホのメモに買い物リストを書いてそれを見ながらだ、


今日は宮古島にクルーズ船が入っていた、これが入っているとスーパーはごった返す
新聞では中国からと書いてあった、特にうるさい人達だ、みんなで店内をうろつき大騒ぎ
大きな声でワイワイガヤガヤ、何をしゃべっているのか分からないけどとにかく混んでいる
何店かある大型スーパーの中にはクルーズ船の客を入れない措置をとっている店もある、


惣菜なんかのバラ売りしている物を平気で手に取って食べてしまう、
もちろんレジなんか通さない、万引きも多いらしく店では赤字になるらしい、


まぁそんな日に当たってしまい残念だったけど一応買い物リストの物は買い揃えて
レジが混んでいる、好きじゃないけどセルフレジへ入った、自分でスキャンして
会計まで自分でする、それなのに何の割引もない、だって従業員の手間をかけない
人件費が浮いているはずなのにこんな面倒な作業を客にさせるのか、マケロヨっていいたい
まぁまぁそれでも大人しく会計までして無事済んだ、これからはセルフレジには入らんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する