Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

季節がちょっと違う

カレンダーではもう10月、初秋に入っているのにこの連日の暑さだよ
どこかおかしいよね〜、もう涼しくなっていなければいけないのに、
今日も外で芝刈りをしていて気が付いた、汗が出てないってドーユーコトって
そうなんだ湿度が50%台なんだよ、暑くても汗がでない、これっていいね。


まぁそんな訳で今日も芝刈りをしてやっと庭全部終わった、
そして狩始めた場所はもう新芽が出ていて少し伸びてる、まだ刈り取るほどじゃないね
少しの間サボっていられる。


どうも我が家の庭は道路に面しているので作業をしていると目立つらしい
必ず誰かが声を掛けてくる、今日もゴルフ仲間が通り掛かって次のゴルフの話
元々芝刈りは嫌いなんだから誰かに話しかけられると完全に手が止まる
そしてノンビリ、長々と話し込む、日陰でこんなオジーの世間話は楽で良いよね〜
さぁ木曜日までゴルフはない、明日は何をやって過ごそうか。


ホームセンターにでも行って色々物色してみようなんて思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する