Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日は大停電

昨日、一昨日と二日続けての飲み会、まぁ毎月この第四火曜日と水曜日は決まっている
でも私は座敷で飲むのが苦手、平らな所では座っていても後ろにひっくり返ってしまう
何とも辛い飲み屋なんです、これは椅子とテーブル、もしくは掘り炬燵なら楽なのに、


毎月この二日間は大事なお付き合いの日、我慢して飲んでますがその内辛さも忘れるよ
飲み始めまでが大変なんだよね、生一杯飲んだら忘れられるかな。


そんな飲んで帰った今朝、気がついたら電気がつかない停電だ!
早朝3時過ぎから暗闇の世界、何が何だか分からずとにかく電気がつかない、
スマホのバッテリーも無くなって情報が入って来ない、ドーなってんのこれ、


やっと電気回復したのが11時半 長かったね〜、冷凍庫の物が解けていた廃棄です
これって災害じゃないから電力会社で補償してくれないかな、なんて思ったけど無理だね


やっぱり電気って有難いね、去年の台風以来だ停電なんて、
これからはこんな事台風の度に起こる、これも我慢のしどころ、頑張っていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する