Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

VIERA〜REGZA

先週テレビが壊れて再起不能状態になった、電気屋さんの決まり文句


「あ〜こりゃ買ったほうが安く済みますよ」の言葉に


まぁそろそろ替え時かな、なんて気持ちもあり買い換えることにした


大型電気店で色々観ていたら、まぁ画面サイズといいお値段といい、これでいいか
って感じのテレビをお買い上げ、当日に配達してくれて設置までやってくれた、
それは良いんだけど、何とも綺麗じゃない、色がものすごく悪い、
チャンネルによって色が濃かったり薄かったり、赤が強かったり黄色が強かったりと
同じチャンネルでも番組が変わるとまたしても色がしつこかったり薄かったり、バラバラ
以前のテレビは「Pソニック」でどこを観ても平均的でまぁ綺麗に観えていたんだけどね
今度の「T芝」のテレビは楽しくない、カラーもコントラストも全部オートになるんだけど
そのオートにすると大変な事になる、カラー調整が合ってないのでどうも満足できない、


困ったもんだね〜一々調整するのも面倒だし、平均的な色彩とかコントラストで我慢なのか
T芝のお客様センターに電話したら、


各部の調整方法を教えてくれた、そんなの分かってるよ、


まぁしょうがないね、安物買いの何とやら。


さぁ明日は第一日曜日定例のコンペだ、楽しくやってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する