Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

クルーズ船来航

一昨日の事 新聞に中国からのクルーズ船が来るって出ていた、中国の何処なのか?
なんかいつも大雑把な表現であの広い中国の何処からなんだよって言いたいよ、


新聞では何処から何人っていつも載っている、今回は2300人だった、結構多いね
これが予定より早く着いたって事で何故か観光地よりスーパーに行くんだよね、
宮古島には県内の大手スーパーが3店あるけどその内2店はクルーズ先客の入店を断っている
でも各個人で来店する客にはそうはいかない、受け入れるしかない、他はみんな観光バスで
大量に店に押し寄せる、そして店内で大騒ぎ レジに大行列でその前で車座になって座ってる


地元の人達は怖くて列に並べない、だからクルーズ船客の来る日はスーパーに行かない
あの人達は家族なのか船内で知り合った人達なのか、恥も外聞もない醜態だ、


たった1店公式にクルーズ船客を受け入れている店はとにかく商品が無くなる
売上も多いけどその分万引きも多い、これ以上こんな事が続けばもう断るしかない
でも勝手にタクシーなんかで来る客にはどうしようもないって事だ、
もっと真面目な客連れて来れないのかね〜、旅の恥はかき捨てなのか?なしょうもない。


って事で今朝の新聞の記事からでした、明後日がゴルフの予定、明日はのんびりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する