Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

お米だぞ

新潟のゴルフ仲間から新米が届いた、ありがたいね〜 しかも美味しいんだよ

毎年送ってきてくれる、これじゃ稲刈りにでも応援にいかなきゃと思ったら
今は少ない人数で全部機械で刈り取る、素人が来ると邪魔だよ、との事
時代は変わっていくんだね〜、昔はご近所総動員での作業だと思ってた。


その友達もコロナの影響で宮古に長い間来てない、残念ですね〜
早く以前のように気の向くまま行ったり来たり、できるようにならんかね。


って事で今日も芝刈り少々、もう少し刈り残しあり明日の作業だね、
そして明後日はゴルフだ、頑張って芝刈ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する