Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

セロリ&ゴルフ

タイトルの二つは全く関係ない話。


近所の方に自家菜園で作ったと言うセロリを頂いた、ありがたい事だ
ところが、今まで自分でセロリを何らかの形で調理したりサラダにしたりとかって
食べたことがない、取り敢えず水に根元を水に浸けておけばいいとの事なので
その通りにして保存、大丈夫なのかなこれで、
クックパッドで見たら ごま油和えとか酢漬けとか色々出ていた、これに挑戦だね。


そんな事をしているうちにゴルフ仲間の一人から電話、


今日ゴルフ場12時半で取ってあるのでいかないか?って


あ〜今日行くと4日連続になるんだよな〜、と思いつつ


よしっ!行こう


と口走ってしまった


昨日まで3連チャンやったけど、今朝気がついたら意外と疲れてない
だからOKしたけどまぁ大丈夫でしょう、カミさん呆れてる(気にしない)


ホントは芝刈りをしようと思っていたけどこの作業大嫌い
嫌な事は先に伸ばす、今日はゴルフ場の芝刈りをしてこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する