Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

タイヤ交換

もう雪国ではタイヤ交換は終わった時期かな?
昔 私も転勤族で青森、秋田、岩手などで仕事をしていた頃があった、
その時、雪のシーズンになると営業車のタイヤをスタッドレスに交換しなきゃならない、


当時は車に備品として備えてあったジャッキ、例の菱形のやつだよね
それで1ヶ所づつ上げてタイヤを交換する、それも会社の営業車と帰ってkら自分の車って
2台やらなきゃならない、まぁ1日じゃやらないけど結構面倒でキツいよ。


ところが!今じゃスタンドとかカーショップとかで有料で替えてもらうらしいね
なんて勿体無い話だ、当時そんな事で会社のお金を使ったら上司にドヤされるよ。


そこでついでに思い出した、昔は会社の営業車って派手な色で会社の看板背負って
ご丁寧にロゴまで入っている、大抵はカローラバンかサニーバンと決まっていた
遠くからでもドコドコの会社ってすぐ分かるんだ、
それが最近はそんな事なく、私のいた会社でも営業車から看板を無くした、
より目立たないようにって、時代は変わったね〜


さぁ明日は毎月第二日曜日定例のコンペだ、夜は飲み会あり、ブログ更新無理かな
頑張って遊んで飲んで来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する