Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

チョモランマ

はいチョモランマと言うタイトルです、何でかって言うとこれ寿司屋の名前です、


昨日20時過ぎにゴルフ仲間から電話とLINEとあり二人で私を誘ってくれている
「これから飲みにいこう」って、何処の店へ行くのかと思ったらチョモランマの向かいの店


以前からこんな名前の寿司屋があるって事は知っていたけど行くのは初めて
でもその肝心な寿司屋じゃなくてそのお向かいの店、普通の居酒屋しかも観光客相手の
店内に入ると周り中観光客だらけ、地元は我々4人のみ、なんと場違いな感じ、


しかも私はナイチャー顔、地元の人は顔見れば地元かナイチャーか1発で分かる
だから私も観光客扱い、みんなと一緒におトーリを飲んでいると店のご主人笑ってた、


4人で生ビールから始まり泡盛の一升瓶2本開けた、そして言わずと知れた二次会へGO
そこでも泡盛420ml1本、飲んで騒いでお会計一人2000円、お安いでしょ、


因みに最初の店はお腹一杯食べて泡盛2本開けてやっぱり一人2000円、訳分からん、
それでも健康的な時間に帰ってきた、今日も清々しい朝を迎えられたよ。


さぁ明日は珍しく早朝からのゴルフ、頑張って行ってきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する