Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

居酒屋の残り物

今週末はゴルフ仲間の居酒屋の大将、どうも予想が外れたようで残り物が沢山ある
週末はいつもお勧め料理として色々考えているらしく、その予想が外れると猫の物になる


今日は サンマの唐揚げ、サンマの素焼き、カジキの素焼き、ウィンナー沢山
何を間違ったかオクラの胡麻和えまであった、これはネコ食べないからね、


でもネコとしては嬉しいね、こんなに色んな物食べられる、こんなノラ猫いないよ、
ところが!チビちゃん、昨日現れなかったと思ったら今日は顔に怪我してる
こいつはいつもの事だ、ちょっと来ないと怪我して帰ってくる、弱々しそうに
そしてウチでご飯食べてジィーッと寝て自力で治してまた元気に戦いに行くみたいだ。


そこへ行くとノロちゃんはどこに隠れているのか、時間になるとちゃんと現れて
美味しい食事して満足そうに帰っていく、やっぱりオスとメスは違うんだね。


この居酒屋がいなくなるとキャットフードのみ、これだと飽きるみたいで食欲がないよ
適当に色んな物もらって満足なんだろうね、
それでも大将も気を遣って味付け物は持ってこない、あくまでも素揚げ素焼き、生と
長生きできそうな野良猫達だよ。


さぁ明日は同窓のゴルフ、みんな同じ年なので頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する