Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風直前ゴルフ

本来は今日の予定の毎週木曜日ドクター達とのゴルフ、それを昨日やってしまった
今日は台風で多分出来ないだろうとの予想でね、ところが今日は何だか天気持ちそう
そこで明日もやろうと昨日決まってしまったので本日やる事になった、


まぁ早い話が昨日は暇人の集まり、今日がちゃんとした予定のゴルフの日って事だ。


12時スタートで出鼻を挫かれた、スタートホールに着いたら突然の大雨
みんなこりゃあかんぞ、とか言いながら暫し雨の上がるのを待っていた
5分程度で雨は上がり、さぁこれからだって言いながら元気よくスタートした、
雨だ、台風だと脅されながら結局最後まで雨は降らずめでたくラウンド終了。


みんなの普段の行いがいいから天気も見方してくれた、絶好のゴルフ日和の手前だった。


それにしてもゴルフ場も途中の海水浴場もレンタカーがいっぱい停まってる、
来県自粛のお願いが出ているのに、この人達はどこから来るのか不思議だねぇ
お店も開いてないし観光施設も開いてない、海だけが自由に泳げる状態だけど。


新聞によると昨日も今日もコロナ陽性者に観光客まで数字に入っている
明らかに観光客凝って来ているんだ、市も水際対策もっと頑張って欲しいけど
何せ行政は無策だからなんとも言えない、声を大にして宮古に来ないでって言えよ。


さぁ文句言いながら今度のゴルフだ7日と8日連チャンだ頑張ろうぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する