Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウッドデッキからバルコニーへ

先月から壊れたウッドデッキの改修工事中の我が家、
段々出来てきた、先週はスラブの仮枠を組んで鉄筋入れて容易万端
そんなところに台風6号が来て工事中断、そして今週に入りコンクリを打った、


ネコ達が何だか見慣れない地面になっているので怖がっている
それでも鉄筋を跨ぎながらゆっくりとやって来ていた、ご飯は家の中で食べさせた
やっと慣れて来た所で今度はコンクリを打ってあって足場が平らになっている
こいつら知ってるのか? 乾いたコンクリの上で寝そべっている、もう慣れたみたい、

後は床下のサポートを外してスラブの出来上がり、
その後タイルを貼ろうと思っていたらまたダブル台風だよ、夏の工事はダメだね
そして、タイル屋さん曰く、
「今は最新のタイルで貼りものじゃなく施工できる物がある」との事
何だか分からないけど新しいタイルの形らしい、一応それをお願いした、
でもね〜天気の加減でいつ出来るやら、まぁ何とかなるでしょう。


さぁ明日と明後日、連チャンでゴルフだけどこちらもダブル台風の影響があるかな
うまく天気が外れてくれればいいんだけどな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する