Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

お坊さんのドライバー

お坊さんって言うのか、和尚さんって言うのかどちらが正解なのか分かりません。


さて私のゴルフ仲間で函館に住んでいるお坊さん、だと思う
自分で「生臭坊主」って言っているので多分 お坊さん、


結構なお金持ちらしい、毎年冬になると宮古に来て3ヶ月くらい滞在してゴルフ三昧
家は跡取りに任せてあるので大丈夫だ、との事で楽隠居みたいな人だ
その人に以前自分のドライバーの事で相談したことがある、
どうしてもスライス気味に飛んで困るドライバーの悩み
それを覚えていたのか、先日ドライバーを1本送ってきた、
クラブはいつも最新の物を持っている、新しいのが出ると買い換えるらしい
それが要らなくなったらしく「これを使ってみな」と送ってきた、


最初は初めてなので使いにくかったけど慣れてきたらスライスしない
それより驚いたのが、今まで飛んだ事ない所まで飛んでいる、大した距離じゃ無いけどね
折角送ってくれたので次回宮古に来るまでに使いこなそうと思っていたけど良い感じだよ。


私より一回り上の昭和10年の猪年、85歳だよ この人の元気を見ると
「あ〜自分もあと12年はゴルフ出来るな」と安心できる、個人差って考えてない、


こんな年寄りになりたいね、もう年寄りだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する