Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウッドデッキ改修

何日か前から我が家のウッドデッキの改修工事をしている、
これに困っているのがノラ猫ちゃん達、
最初は今まであったウッドデッキを取り外してしまい猫の待機場所がなくなってる
地面から掃き出しの窓に飛び乗ってきて食事になっていた
昨日からは仮枠が造成されて待機場所ができて喜んでいるな〜と思ったら即
今日は鉄筋を入れ始めて今度は足の踏み場がなく困っている、

まぁそれでも食事は必ず食べにくるからいいんだけど、昼間遊びに来れない
職人さん達がウヨウヨしていてビビリの猫達には無理みたいだ。


心配なのはこの後コンクリを流して乾くまでだ、
不思議なことに犬や猫ってコンクリとかモルタルで平にすると大抵足跡が残ってる
これだけは避けたいんだけど、一晩中見張りしている訳にもいかなく困ったもんだ、
仕上げのタイルを貼るまで目が離せないな、何か手立ては無いものか考え中。


さぁ次のゴルフは明後日、ちょうどその日にコンクリ打つってまいったね〜

×

非ログインユーザーとして返信する