Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

廃業した居酒屋

今日は外科のドクターとのゴルフの日、先生も大変なんだよね休みが取れないから
たまの休みはゴルフがしたいって、大のゴルフ好きで楽しい先生だ、
コロナが出始める前は週2回やっていたのに今じゃ週1回がやっとだってさ。


そしてその同じコロナ関連でついに友達の居酒屋がもうやって行けないって事で廃業
流行っていた店なのに沖縄県の今出ている緊急事態宣言でもうパンチ食らわされたって
他人事じゃ無いよな、何とか救済出来ないもんか、こればかりは県、国の責任だよ。


それはいいんだけど我が家にもその影響が出ている、ネコ用の余り物
豚骨だとか煮込んだチキン、魚の粗の煮込み、その他色々貰えていたものが無くなる
出汁を取った後なのでネコには最適だったんだけどな〜、ついにキャットフードか
今までもたまには買っていたけどその頻度が極端に少なかった、助かっていたんだよ。


と、言うわけで急遽明日もゴルフになってしまった、今日行ったゴルフ場で他のグループで
きていた仲間に「明日やろうよ」と言われ断れなかった、嬉しくてね、
連チャンゴルフだ、明日も頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する