Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ミヤコマドホタル

思い出した事、
おとといの夜代行で帰って来て勿論酔っ払ってた、
家の近所で缶コーヒーの自販機の前で代行終了、なんだかコーヒーが飲みたくなってので
家に帰ればコーヒーはあるのに酔って居るせいで買ってしまった
車の外でそれを飲んでいると目の前に ホタルが一匹フワフワとうろついていた
私の周りを品定めでもするかのように、あいつ声を掛けると寄ってくる
なんだか纏わり付いているみたいにフワフワ

携帯で撮ってみた、やっぱり酔っ払って居るからかホタルがジッとしてなかったのか
ブレて上手く行かない、何枚も撮ったけどこれが限度だった。


居るんだよねホタルが、ミヤコマドホタルって言うらしいけどよく見かける
大体単独行動している、家の庭にも時々現れてフワフワしている、可愛いよ。


今日と明日はゴルフもなくのんびりだ、菜園の手入れでもしましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する