Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古のゴルフ

この小さな宮古島にチャンピオンコースが3ヶ所ある
その他にショートコースの9ホールが1ヶ所、
12月〜年明け3月にかけてはゴルフ場の繁忙期、観光客が押し寄せてくる時期らしく
地元の我々でも中々予約が取れない、ゴルフ好きには困ったもんなんだよね。


宮古のゴルフはハーグ休憩が無い、続けて18ホール回るので
初めてくる人は驚くらしい、でもこれが世界標準なんだけど
ハーフで休憩させるのはゴルフ場の策略、どうしてもランチを食べて貰いたいから。


地元民は普通に18ホールやって半日で帰って行く、ゴルフは半日
内地からの人のゴルフといえば一日かかると思ってる、
もっと軽く、もっとみ身近な遊びなんだよゴルフって
この繁忙期が過ぎると前日の予約でプレイできるし、
もっと極端な例は、1時間前に電話してゴルフに行く、良くあることです。


精々2月末までは予約取りにくいけど何とか隙間を狙ってプレイしてます
明日からの3連チャン、今日は雨だけど降らなきゃ良いな〜と祈ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する