Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

逆境に弱いはずが

昨日のゴルフは又しても雨、しかも途中から土砂降り
メンバー6名で80歳以上が3名、残りは70歳代
要するにオジーばかりの集まり、だから雨が降ったらリタイアかと思ってた
ところが意に反して誰も止めない、黙々とプレイしているじゃないですか
お陰でずぶ濡れ、下着までびっしょりだ
今年は雨についてるな〜、昨日で今年10回目のゴルフの内8回雨
何かの祟りか?


そして夜は飲み会、みんな年寄りだからチマチマと飲む、
飲み方はやっぱり若い人と違うね、じっくり飲んでるよ
このグループはオトーリ無しって決めてるけど
一応新年会ってことで軽くオトーリまで回ってしまった。


今日も朝から雨、本日もゴルフの予定で心配していたところ
今日のメンバーから電話、


『大丈夫そうだから一応ゴルフ場に集まろうね』    ホントかよ、


そも後もう一人のメンバーからも電話、


『雨は12時までだから出来そうだね、ゴルフ場で会おう』 だってさ


みんな久しぶりのゴルフらしいからどうしてもやりたいらしい
まぁ付き合うしかないかね、今日もすぶ濡れ覚悟で。

×

非ログインユーザーとして返信する