Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

浜下りの日

今日は旧暦の3月3日 浜下りの日です、干潮時の潮が一年で一番引く日
この日は何故か分からないけど女性が浜に下り潮干狩りをする日、
何でもこの日に海に入ると今年は一年無病息災だと言う、多分女性に貝を取ってこいって
言いたいんだねきっと、我が家の前の海にも車が沢山停まっていて海は賑わっていた。


さて うるま市の自衛隊訓練施設は住民の強い反対に遭い防衛省が断念したってニュースだ
やれば出来る、やっぱり声を大きくして叫べば聞こえるらしいね、


でも防衛省もすごい、何とか沖縄本島内でどうしても施設を作るって
こりゃ長い戦いになるよ、どうしても沖縄がいいんだね、隊員に人気なのかな
沖縄に行けるなら喜んで、っていう隊員がきっといる筈、何を基準に考えているのか、


岸田さんも大統領の前で中国と米国を言い間違えるしね、原稿を棒読みじゃなくて
適当に理解したつもりで読んでいる、バイデンさんもあの年でまだ大統領をやりたいのか
誰が見てもヨボヨボ、民主党に他に候補者いないのかね、大した事ないねアメリカも。


とまぁ文句ばかり、これと言うのもゴルフがないからだ早く日曜日にならんかね。

×

非ログインユーザーとして返信する