Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウォーキング初心者

昨年12月から始めたウォーキング、今までは家の近所をただ訳もなく歩いていた、
目標一日5キロ 10000万歩としていたけど嫌に疲れる、これじゃ少し減らしたいと思ってた


ところが最近近くの運動公園でグラウンドの周回にしたところ楽に目標までいく

土というか芝の上を歩くってこんなに楽なんだな〜んて思ったけどどうやら違う
今までのコースは長〜い登りがあったりその分下りもある、これが結構大変だったけ
グラウンドにしたらフラットなコース、しかも芝の上で意外と楽だってこ事が分かった、


これならもう少し続けられる、デメリットとしては時間によって知り合いが結構歩いている
内緒で頑張っているのに声掛けられたくないんだよ、大体ねここの整備しているのも知り合いだし、いつも声掛けられる、一人で黙々と歩きたいんだよ、私を見ても黙っていろよ、


成果としては体重間も無く4キロ減、体脂肪ありえないくらい下がった、励みになるね、
これで少し頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する