Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ニガナ

まだまだ天気の悪い日が続いている、雨は降らなかったけど一日中曇り空
何と気持ちがスッキリしない日が続きますね〜。


そんな中 今日は近所のオバーが電動三輪車でやって来た、お土産を持ってね

ニガナを1束、「これ食え」と一言いって帰っていった、分かってるのかな〜
どこかよその家と間違えてないかな〜、ちょっと心配だけど有り難くいただいたよ、


ニガナ、宮古では「ンギャナ」と言う、早速サラダで食べた、苦くて美味しいんだよ
子供なんかは嫌がる、大人でも苦いから嫌だという人がいる、でも私は好きだし美味しい、


マナで良し湯掻いても美味しい、体にもいいって事だけど何がいいかは知らない、
まぁまぁ頂き物はいいね、今日の酒のお供になったよ。


あ〜ゴルフ行きたいけど相手がいない、今度の日曜日まで我慢だね。

×

非ログインユーザーとして返信する