Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

シーミーです

昨日から沖縄はシーミー祭に入っています、今はそれ程賑やかではなくシミジミって感じ
私のウォーキングコースでもお墓を掃除している人がまばらにいた、


その掃除しているオバ〜の話では「昔はどこの家もお墓掃除したもんだけどね」って
今は掃除する家が少なくなったようだ、こうやって昔からのお祭りが段々減っていく、


それでも私のゴルフ仲間の地元人は真面目にシーミーを祝うらしく、東京から息子が帰って来るって喜んでいた、沖縄の祭りごとには必ず帰省するらしい、いい子だよ。


さて嬉しいニュース(自分だけ)昨日ついに体重3キロ減、体脂肪今までの最低を記録
こうなると余計に欲が出てきて今日のウォーキングもルンルン気分、少ない食事も気にならない、ゲンキンなもんだね人間って、ん!私だけか?でもいいさ気分上々。


昨夜は熱帯夜で蒸し暑くて夜中に目が覚めた、エアコン入れたらスーッと寝れる、
これからこんなな時期になるんだ、いい季節になるね〜

×

非ログインユーザーとして返信する