Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

飼い猫に手を噛まれる

我が家のノラ猫家族、雨より風が嫌いらしく強風の日は来ない
雨のひはびしょ濡れになってやってくるけどね〜、どうも強風が嫌いらしい


昨日は結構な風が吹いていた、朝からネコ家族が来ないから「きっと来ないでしょう」
なんて思っていたら案の定誰も現れない、1日くらい食べなくても平気なんだねノラ猫って


そして今日ひょっこり現れた、「何で昨日来なかったんだよ」と言ったところ
一生懸命ニャーオって言い訳してたけど、その声がまた可愛い声出すんだよ
それに負けてツイツイご飯の用意、最初に一口を手渡しであげようと思い
手を差し出すと私の指に「ガブッ」指を食べようとしているのかコイツ、血が出たよイテー


きっとノラ猫だから指も食べていいと思ってるんだ、なんてズーズーしい奴らだ
まぁ飼い猫じゃないけど半分買っている様なもの、飼い猫に手を噛まれ負傷したよ
早速消毒して傷テープ貼って名誉の負傷(何が名誉か?」


明日から雨が続く、日曜日なんか90%の雨、ゴルフなんだけどな〜、何とかなりませんか。

×

非ログインユーザーとして返信する