Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

初の津波警報

こんな宮古島にも津波警報って出るんですね〜驚きました
その前に緊急地震速報が出てそれに驚いてまもなく津波警報です、しかも朝ですよ、


私は朝のウオーキング中、地震の揺れは感じなかったけど携帯からけたたましい音
それで気がついた、次の津波警報も携帯から、その時ウオーキングはいつも高台にいるので
別に避難する必要なし、歩いているといつもより嫌に車が多い、みんな高台目指してた、


カミさん家にいて驚いたのが猫たち、1匹は揺れと同時に急に起き上がりキョロキョロ
もう1匹は気がつかないのか寝たまま目も開けなかったとの事、猫によって違うんだ。


朝から内地の友達、兄妹、身内から電話とLINEで忙しい1日だった、
まぁ心配してくれるだけでもありがたいね、何事もなくて良かった✖️2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する