Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

不適切な言葉連発

昨日のニュースは朝から松本人志さんの裁判のニュースで持ちきりだった、
民事だからたったの5分で終わり、その裁判に関して一日中同じニュースばかり、


気になったのが不適切と思われる「強制性交」とか「不同意性交」を各局使いすぎ
もっと他に適当ば柔らかい言葉はないものか、いくら放送コードに掛からないにしても
そりゃないでしょう、年頃の子供がいる家、家族でニュースを見ているよ
そこへ持ってきてこの不適切な言葉、民放でもNHKでも連発してた、心配になったね、


最近のニュース段々しつこくなって来ている、昨日の大谷選手の試合でも昨日ならまだいい
今日になっても昨日の事なのに騒いでいる、ニュースって最新のものじゃないのか、


今日はそんな事思いながらの芝刈り、ガレージ前のブロックの芝、これがまた面倒なんだ
でも大汗かきながら半分終わらせた、気が向けば明日残りの半分だね、ガンバロッと。

×

非ログインユーザーとして返信する