Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

災害支援金の行方

今まで日本各地に大規模災害が頻繁に起こっている、
その度に支援金集め、これって大変だよね、小学生から中学生、高校生から大学と
ミュージシャンもよくやってる、本当にお疲れ様ですと言いたい、


ところがその支援金、どこに集まってどこえ行くのかまず不透明なところが多い気がする
今回の能登災害でも支援金が集まっている様子、それってどこへ行ったの?
大規模被害者に5万円それも申請が必要、知らない人はそれで終わり、


5万円を給付して「これで立派な家を建てなさい」って言うのかな、そりゃ無いぜ。


探し方が悪いのかネットを見ても詳しい配分先とかわからない、不思議です、
私は昔「赤い羽根共同募金」で集まった金の一部で飲み会を開催していたってニュース
あれ以来募金等は信用できないんだ、最後の一円まで分るようにしてくれ
そしたら喜んで募金に応じるよ。


そんな事言いながら明日は待望のゴルフです、なんか風強そうだけど負けずに頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する