Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ひょんな所でバッタリ

今日は朝からものすごい風、カミさんも洗濯物を外に出せないと私に文句言ってる
私に言われてもね〜何ともなりませんな、結局部屋干しだった。


さてこの強風の中街のホームセンターまで買い物に行って来たんだけど
欲しかったのは野菜用の腐葉土、ピーマンの苗の2点、
それを買って車に戻ろうとしたところ後ろから呼び止められた、
どこのババァかと思ったらいつもお世話になっている居酒屋の女将さん


何でこんなところにいるのと聞かれてもホームセンターだよ、食事のわけがないし
しばし立ち話、女将さん店に出ている時は化粧しているらしく今回はスッピン
だから最初誰なのか判らなかった、よくみりゃいつもの女将さんだったよ、


そして家が近いから寄っていけとの事でやむなく女将さんの車に乗った、
そして家に行き何やら庭の畑からキャベツ、トマト、レニーレタスを大量に持ってきた
我が家は夫婦二人なのでこんなにいらないよ、と言うと
な〜にサニーレタスなんかお浸し2回分しかないよ、と無理やり持たされた
おん年82歳の女将さん元気そのもの、でも帰りが可哀想な私
ビニール袋一杯の野菜を持って「後は歩いて帰りな、いい明日の運動だよ」って


そこで見放されてしまった、まるで近くの畑から野菜泥棒でもしたかのように
テクテクホームセンターまで歩いたよ、上り坂でキツかったな〜


まぁまぁこれでしばらく野菜は持つ、良かったというか何というか、風の強い日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する