Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

一猫さってまた一猫

一難去ってじゃないよノラ猫です、最近ノラの子供達が全部いなくなって寂しかった
相変わらずノラちゃんは毎日食事に来るけど朝が早い、多分6時には来ているみたいだ
私は6時半に起きて外を見ると必ず来ている、この子たちは時間じゃなくて夜明けなんだ
陽が昇る頃やって来るようだ。


そして以前から超臆病な虎猫をたまに見かける、今日は明るいうちに私と目と目が合った
それとは別に小虎猫もやってきた、初めて人間を見たような顔をして怖がってた
なんとか慣れないかな、まぁ急がずに手懐けてやるさ。

昨日で暴風域抜けて海も落ち着いた、白波がちょっとだけ、大荒れではない
リーフの外だけ荒れているみたいだ、風だけはまだ強い。


これで当分は大丈夫でしょう、大した事なくて良かった大人しい台風だった。


やっと明後日ゴルフになる、台風で潰れた分取り返さなきゃ、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する