Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

過ぎて仕舞えば

昨日から台風が強いとか気をつけろとかって大騒ぎ
でも今日宮古島に再接近したけど、昨日の強風域より今日の暴風域の方が弱い、


勢力も宮古に近づいて相当弱まって950hPaまで上がって助かったよ、
そして今日午後になってさらに雨風は弱まって来た、拍子抜けってのはこの事だ。


そして問題はスーパーに食品がない、コンビニは今日全店休業、観光客困ってた、
このスーパーに食品がなくなるのは毎度の事、だから食品流通センターを作った筈だ
こんな問題の解消になるのかと思ったら全然機能してないみたいだよ、どーなってんの?


この分じゃ明日も貨物は入荷しない、なんてったって肝心の沖縄本島はこれから台風だから
船なんか出る訳ない、やっぱり当初の予想通り荷物の入荷は6日かな、


毎年の食品不足、勉強になってないんだよな〜、頑張れよ行政も。

×

非ログインユーザーとして返信する