Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日のニュース

今日も地元沖縄のテレビ局が自衛隊の問題を取り上げていた、
今回は与那国島、ここは今沿岸警備の部隊で280人程いるらしい
それを宮古、石垣と同等にミサイル基地を作って人数倍増の580人程度を目指すらしい、


島の人の意見として、そんなに人口が増えたら飲料水不足、下水処理能力に問題がって
国はその辺なんと心得ているんだろう、行けば何とかなるじゃ困るんだよね、


勿論与那国でも賛成派もいる、もし中国に攻めて来られたら困る、って


違うよ自衛隊って憲法では与那国が一度奪われてから奪還するって言うのが基本だ
その辺を曖昧にしてとにかく基地を作る、出来て仕舞えばこっちのもんだって考えだ。


まぁ老い先短い私には関係なさそうだ、私が文句言ってもどうなるもんでもなし
お国のやる事には逆らえないよね、何しろ偉いんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する