Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ここで税金を使うんだよ

二日間ブログ更新をサボってしまった。
この二日間ゴルフと飲み会続きで忙しかったと言ういい訳だ、
まぁいつも通りのゴルフと飲み会、大した事件もなく無事終了だ。


そしてこの二日間大きなニュースが入っていたね、
中国は習近平主席がロシア訪問、岸田総理はウクライナ訪問、
日本と中国が水面下で話し合って一緒にそれぞれの国停戦和平交渉の説得に行けば
言うことなし、サイコーのシナリオなんだけど、そんな事はどちらも頭にない、

こういう事にお金を使うんだよ、岸田総理なんかウクライナに対して
武器は提供出来ないけどその他役に立つものとお金を注ぎ込むって
これじゃ戦争を捲し立てている、停戦どころか応援するからもっとやれって言わんばかり


習近平主席も和平交渉ではなく、何となく会って来ただけ、両国の絆を深めたって

あ〜日本に世界最高の仲裁&仲介役になってほしいな〜、今の国会議員じゃ無理だけどね、


私の生きている間に世界平和なんか来ない、死んでも来ないだろう、


アホな政治家を選んだのは国民みんなだからね。


さぁ明日もゴルフだ、自分平和だけは自分で作れる、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する