Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

戦う意欲満々

今日も近所の国でミサイルを飛ばしたってね、あれって1発で相当な金額なんでしょ
何で無駄なことをするんでしょう、もっと国民の為に使えばいいのに、


ニュースでは中国も新しい空母とか原子力潜水艦とかって派手にお金を使ってる
まぁ日本も同じだけど、みんな戦争したいんだよ内心は、
世界一の軍事大国を目指すって、何でその発想なのかね、違うでしょ、
同じお金、もっともっと平和のために使えないかな、地球は平和な星になるよ。


大体ね米韓軍事演習ってわざと中国、北朝鮮を煽り立てている、だから相手もムキになる
これじゃ「いつでもかかって来い」と言わんばかりだよ、
もっと軍縮をしてそれが自慢になるように持っていけないかな〜


そこで日本の出番だよ、出しゃばりと呼ばれてもいい、世界の紛争地域に飛んでいって
中に割って入る、これで紛争を辞めさせたら世界から見直されるよ、頑張らないかな〜


金曜日までゴルフがないのでネタなし、こんな話題でお茶を濁してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する