Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ついにクルーズ船がやって来る

コロナのお陰でこの数年間海外からのクルーズ船が来ていなかった、
でも今日の新聞ではついにやって来る、3月から順に大きな船になっていくらしい、


これって宮古の為にはいいらしいけど、一般市民にはちょっと困ったもんなのだ
まず市中からタクシーがいなくなる、スーパーが混んでレジに物凄い列
中にはマナーの悪い人が多めにいて街中ゴミだらけ、困るんだよな〜


でも一つ楽しみが、あの有名なクィーンエリザベスもやって来る、5月だそうだ
これは一度見てみたいもんだよ、豪華客船の見本みたいな船、どんなに豪華なのか、


このクルーズ船が来ると宮古の港が小さいのか、桟橋が物凄く小さく感じる。


さて今日はWBCとやらがあるんだね、野球には興味ないけど開会式が観たいね
どんな企画をされているのか楽しみだ。


私のゴルフは日曜日、それまで暇を持て余しながらノンビリ暮らしています。

×

非ログインユーザーとして返信する