Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ついにエアコンスィッチON

昨日は七日のゴルフ&模合の日、ゴルフは言い訳の効かない絶好のゴルフ日和だった
でも私はスランプ、何か言い訳は無いかと思ったけど、天気のせいにはできなかった。


そして夜は飲み会、定例コンペのメンバーの居酒屋、ここでは大いに遠慮なく飲める
いくら飲んでも料金変わらず、飲まなきゃ損だよって感じだね、よく飲みました、
そして恒例のようにタクシー3台呼んで二次会の店へドット繰り出す、
悪い習慣だね、だから年寄りは嫌なんだ、


このグループは80歳〜85歳が5人もいる、私の75歳はまだ若造のパシリになってしまう
大先輩型に楽しく飲んでもらおうと必死だよ。


まぁそれでもいつも通り無事にお開きになって夜明け毎にはご帰宅、いい気なもんだ
懲りないね〜、楽しけりゃいいんだよね。


そして今日は何だか汗ばむな〜、なんて思ってたら26度もある、こりゃいかん
今までは扇風機だったのを今日からエアコンにして、今年初エアコン、気持ちいいね〜


って事で、次回ゴルフは次の日曜日、これも大所帯の定例コンペ
このグループでは私は長老の域の入ってる、大事にしてもらおうかな、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する