Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

同じノラ猫でも好みが違う

ウチのノラ猫のチビとノロはどこへ行ったのか行方不明、
もしかしたら車に轢かれたか、それとも我が家が嫌になって何処か遠いところへ行ったか
とにかくいない、寂しい限りだ、ところがその2匹の母親であるノラは毎日現れる、


そして新参者のノラ猫が来るようになった、ノラちゃんと同じものを食べさせても
好みが違うらしく、喜んで食べるものと嫌がって口を付けないものがある、贅沢だね〜
ノラ猫では絶対に食べられないような豪華なご飯、それでも食べないものは食べない、


ノラが喜んでも新参者は喜ばない、何てこった!


この新参者に名前をつけた、小顔なのに太ってる、オスかメスか分からない
だから「ブー」とした、この辺のノラって食べるものは沢山あるらしい、
ってかネズミが多いんだよね、キビ畑に沢山いる、これで新鮮な生肉食べているらしい、
恵まれたノラ猫だね、でも長生きはできない、ウチに来れば長生きできるのにね。


さぁ明日はゴルフ&夜は飲み会だ、頑張って飲んでこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する