Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

なんか様子がおかしい

ウチのノラなんだけど、先週はチビなんか1日に3〜4回食事に来ていた
ノロは相変わらず朝夕だけなんだけど、チビの行動は縄張り巡りの旅に出る前によく
一生懸命食べに来る、だから旅に出るとつもりかな?なんて思っていた、


ところが1日来なかったけど翌日また数回やってくる、な〜んだ旅に出なかったのか
そしてまた1日に3〜4回やって来てちょこちょこと食事をする、ノロは相変わらずだ、


でもそれからなんと不思議なことに一日置きに来るようになった、
その来ない日って何を食べているやら、狩でもして美味しい新鮮な肉でも食べたのか
ついでにノロも一日置きになった、暑さが和らいで寝ていた方がいいのか、奇妙だね、
毎日遠慮せずに来ればいいのに、食べ物を用意しているコチラとしたら頭にくるよね。


今日のノロなんか我が家からちょっと離れたところでくつろいでいる、
呼んでみたらやっとノソノソとやって来た、サンマをあげたけど半分しか食べない
そしてテラスでマッタリしている、まるで失恋でもした女の子の様な格好だ、
美味しい生のネズミでも食べて来たのかな、まぁ来るだけでもいいとするか。


さぁ明日は珍しく朝からコンペだ、16人揃っているので頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する