Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

シャフトはRなんだけど

今日は第四日曜日の定例コンペ、16名の参加で女子5名と多かったね
女子って言うと若そうだけど60歳以下はいない、みんな要するにオバーである、


その中でも一人豪快な人がいて絶対にレディースティーでは打たない
男どもと一緒にレギュラーティー使用だ、しかも男達よりスコアは完全にいい、
負けるよねこんな人いると、でも今日は勝てた(嬉)


この会は宮古にしては珍しく朝8時20分スタート、日曜日で混んでいて時間かかった
終わりは通常なら12時で終わるのに今日は13時過ぎてしまった、
終わってみんなでランチ、そこで成績発表だ、ワイワイガヤガヤと楽しくね。


スタート前に私のクラブのシャフトは全部Rなんだけど、ちょっと友達のSシャフトの
ドライバーを打たせてもらった、そうしたら急に腰がギクッとなった、こりゃ驚きだ
参ったなー腰が痛い、やっぱりSのシャフトなんか無理なんだよ年寄りには、


と思いながらもプレイ続行、ありゃ!腰は痛くない、クラブを振り回すときは大丈夫
ボールを拾ったり、グリーン上でマークを置く時、カートへの乗り降りの時だけ痛い、
なんじゃこりゃ、プレイに支障のない腰痛なんて聞いた事ない、でも今の自分だ。


って事で今日もめでたくラウンド終了、次は水曜日だ、それまで腰痛完治頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する