Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

県民投票

辺野古の新基地建設の賛否を問う為の県民投票、
同じ沖縄県民である宮古島市民は参加出来そうにない、市議会と市長が反対している
県議会で決議された事が県民に行き届かないなんて、そんなことあるの?
宮古島市は保守王国、これに逆らったらいろんな不利益を被る業者が沢山いる
こんな事があっていいのか、一般市民に不公平感が出てくるよね。


昨日 県知事が市長を訪問し県民投票の依頼をしても断ったらしい
これじゃ知事としてもカッコつかない、革新は嫌われる。


でも知らなかった、県議会で決まっても実行権は市にあるって事を
まだ間に合う、市は公平な判断をして欲しい事です。

×

非ログインユーザーとして返信する