Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

よく降りました

全くこの最近はゴルフと言えば雨、昨日も結局二次会の帰りまで雨。


みんなで頑張って二次会まで、後は有志のみ三次会へ行ったようだけど
私はやめて代行を待っている間もズーッと雨、家に到着するまで降りっぱなし
そして一夜明けて今朝はいい天気、気温も高くまったりした日になりそうだ。


朝から私の当番でもある漬物作り、キャベツの酢漬けが美味しいんです
後はキュウリと大根もスライスして塩揉みして水切りして酢漬けにした
この作業、わがカミさんは絶対に手を出さない、私の方が美味しく作れるから。


午後は先週からやろうやろうとして出来なかったラッキョウとシシトウの収穫
今夜こそこの2種類を天ぷらにしてやる、
ラッキョウほ菜園から獲ってきて根っこ切って皮をむく作業、
これが大変、家の中全部ラッキョウ臭くなり、自分の手も臭くてたまらん。


次のゴルフ予定は28日、中3日も空いてしまう、何しましょ!

×

非ログインユーザーとして返信する