Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ペット用ケージ

宮古に移住する時ネコがいたので大きめのケージがあったんだよねうちにも
引っ越しが終わってネコも落ち着いたのでもう要らない、と思って誰かに上げてしまった
今になって思い出したよ、あれがあればノラちゃんを捕獲して慣らせるんだけどな〜
とにかく怖がらせない為絶対に無理しない、こちらからは手を出さないでいる
そのうち慣れるかな〜なんて思っていたけど絶対に慣れそうもない、困ったもんだよ、
まぁ今のままでも半分は我が家のネコ、後の半分がノラネコって事でいいかな。


あっ!今日は天気も良く他にやる事なし、止むを得ず大嫌いな芝刈りをした
初めてしまえば頑張るんだよいくら嫌いでも、大きめのビニール袋3個出来た
宮古では草や木に葉っぱとか芝は一家で一回3袋までって決まっているので丁度いいよ、
今年に入ってから生ゴミとか粗大ゴミ他ゴミの集積所に出していたものは各家庭の前に置く
一件づつ取りに来てくれる事になっていて集積所周りがきれいになっている、
行政のサービスが良くなった、まぁそのほうがきれいに片付いているからね。


さぁ明日は毎月第二日曜日定例のコンペ、頑張って来なきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する