Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

やっと戻った春

この数日間まるで冬(当たり前か)寒い日が続いてしまった
先日も朝の気温が13度と低かったので海へ仮死状態の魚を拾おうと思って出かけた
竹の棒約2メーターとバスケットを持ってね、ところがやっぱりダメだ
浮いてないね〜、と思っていた所に地元のオジーが軽トラでやって来た
そして一言、『あ〜ここもダメかな』って言ってたので私は先に帰った。


それから約1時間ぐらいして同じ場所を車で通ったらまだ朝の軽トラが停まっている
オジーが一生懸命魚を海からかき集めている、あ〜やられたな〜もっと粘ればよかった
すっかり捕られてしまったね、何だか損した気分だ。


今日からまた暑くなって来て例年通りの天気らしい、明日はゴルフなので楽しみだ
これだけは粘り強く頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する