Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ビールはいいよね

昨日収穫したラッキョウの十分の1程度残しておいて夕食の天ぷらにした
色は良くないけど味はサイコーだぜ!晩酌のビールが進んでしまって
普段の二日分飲んでカミさんに睨まれた、
でも自分で作ったラッキョウだ、なんか文句あるか!って心の中で叫んだ。

残りは昨日買い物に行ったついでに油味噌買って来て味噌漬け十分の1作り
後の大多数は酢漬けだ、これは食べるのにはちょっと時間がかかる。


ここでいつも思うのは「油味噌」近所のオバーは『自分で作るもんだ』って言うけど
試してみても美味しくできない、その事をオバーに言うと大量にくれるんだよね
やっぱり田舎だからね〜、でもそれではお返しに苦労するから言わない、
止むを得ず買ってくるようになる、この方がさっぱりしていいね。


さて明日がゴルフだけど雨が80%の予報だ、困ったな〜
宮古は良く予報が外れる、それを期待して楽しみにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する