Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日も飲み会(嬉)

昨日のコンペは毎月第四日曜日開催されている、このコンペだけは朝8時スタート
いくつもの定期開催のコンペに参加しているけど午前スタートはこれだけだ。


その日曜日グループでゴルフのオタクがいる、何だか見る度にクラブが違う
昨日も最新のドライバーって言うものを持って来た、
それがドライバーそのものを買うんじゃなくて、最新のヘッドのみ
そしてそれに見合うシャフトも今流行りの最新物を付けてくる、
ウッド物は全部自分で組み立てているとの事、器用なんだよね〜


昨日のクラブはどうやら成功して満足そう、今まで何回も失敗が続いていた
私の古いクラブにも負けていて悔しそうにしていたから、
そして昨日は私が何回か負けたけどほぼ同じくらいの飛びだった、良かったね〜


〇〇工房と言って友達のクラブも調整してくれたり、シャフト交換も修理も
みんな引き受けてくれる、昨日の仲間達には欠かせない人だ、楽しそうだよ。


そして夜は飲み会、これがみんな宮古時間で困るんだよ
7時集合で私はナイチャーだから6時45分には店に着く、そして7時になっても誰も来ない
一人で黙々とビールを飲んでいる、彼らは7時集合なら7時に家を出るのが普通
全部集まったのが8時回ってた、遅れてきても誰も悪びれてない、フツーのことだから、


まぁまぁそんな訳で二次会へも行かず楽しく飲んできました、また来月ね〜と言いながら。


とまぁそんなところで今晩はまたしても飲み会、同窓模合です
金曜日たらふく飲んで昨日もソコソコ飲んで今日もまた、お酒って楽しいね行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する