Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

泡盛4升

いやぁ〜昨日は飲み過ぎだった、午後スタートのゴルフ参加8名
風は強かったもののみんな絶好調、こんなにみんな好調なんてあり得へんわ、


8名ともベストスコアー風様様だね、そんな訳で夜は祝勝会に急遽決まった、
今は観光客が多くて居酒屋も中々予約取れない中、私のゴルフ仲間の居酒屋が
何とか席8名分撮ってくれた、こう言う時って仲間はいいよね。


そして飲み始めたんだけど、飲む前からベストスコアーで気分盛り上げっていて
飲むは飲むは、泡盛の1升瓶がすぐに空いていく、泡盛って30度あるからね
普通の日本酒は大体18度前後、その泡盛が4本空いた、居酒屋の大将はフツーだとさ


でも我々にしては飲んだ方だ、お陰で帰りはみんなタクシーで帰った、
そして今日は朝から足がない、車を居酒屋に置いて来たから、8人中5台オキッパ


足がなくてどうしようかと思っていたら居酒屋の大将から電話
「これから女房と2台で車届けに行くよ」って、助かるな〜、だから仲間はいいんだよ、


って事でお昼ちょっと前に車が届いた、他の人はまだ来てないよって、いつになるやら。


その上に昨日の残り物だと言って昼飯用に焼きそばをくれた、普通なら私が奢るべきだよ
いいからいいからを連発して帰っていった、こりゃ居酒屋方面に足向けて寝られないな。


さぁ明日もゴルフ、夜はまた違う居酒屋、こちらはもう予約済みだから安心だ、
ゴルフと夜の飲み会頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する