Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

暇なんだね〜

何と今日は朝から関東地方の大雪のニュースばかり大袈裟に伝えている、
街頭に出たアナウンサーがたった1センチの雪を指差し「こんなに降りました」って
私の所では勿論雪は降らない、でもみていて馬鹿らしくなってくる
雪国の人もきっと同じでしょう、なんでこんな大騒ぎをするのか、他にニュースはないの?


私は他国の事だけどトルコとシリアの地震気になる、これこそ大きな被害だ、
日本から消防隊員が少しだけ救援活動に行ったみたいだけど少ないよ、
ここで日本の誇る災害救助隊(自衛隊)が大挙して援助に向かえばいいと思う、


輸送機で重機も運び日本の底力を世界に見せつけてやればいいんだよ
ここに多少の税金を使っても文句言う人は少ないと思う、分かんないかね〜


って事で今日は雨の予報だったので芝刈り中止、内心、良かった〜
でも雨は降らなかった、もっと良かった良かった。


明日もゴルフがない、今度こそ芝刈りかな、頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する