Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

暖かくなったのに

宮古ではこのところちょっと動けば汗って感じになって来た、
今日も朝から芝刈りをして汗かいたので途中でヤメ、最初から半袖ならいいけど
今日は長袖を着ていたので着替えも面倒で動かないことが一番、と決めた。


そして菜園にできているサニーレタス、ちょうど食べ頃だけど量が多い
一回で食べる分には多い位収穫してお浸しにすることにした、

3株収穫したけど通常一株で2人前のサラダになる、お浸しにするには3株で丁度いい
でもこれって葉っぱをちぎって一枚一枚洗わなきゃならない、それが面倒なんだよね、


でも一生懸命頑張って洗ってお浸しを作って先ほどビールのアテにした、美味しいよ。


明日もゴルフがないので何か仕事を探して頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する