Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

急遽誘ってみた

回数を多くゴルフをやっていると色んなことが起きる
今日も実はドタキャンがあり一人欠席、体調が悪いって事だ、
まぁしょうがないね体調が悪いんじゃ、って事でメンバー探し
最初に電話を掛けた人に


今日のゴルフ一人ドタキャンがあったので助けてくれないか?


と言った所、快く


いいよ、の返事


さすがだね〜一発OK


プレイの2時間前だった、神様に見えて来たねその友達が


ゴルフは紳士のスポーツ、だからゴルフの約束は紳士の約束だ
私はまだこの約束を破ったことがない、当たり前だけどね。


そんな訳でゴルフ場には申請したメンバーと違うけどごくフツーにスタート
しかも午後の1番スタートだったので前に誰もいない、快調だな〜
気持ちよ〜くラウンドできた、1番からスタートして16番で雨模様
まだ降ってない、遠くには雨雲がハッキリ見えている、最後のホールだけ焦った
そのお陰でラウンド終了してクラブハウスに戻ったところで雨になった、ついてるね〜


何事も無かったかのように終了、みんな機嫌よく解散した。


次のゴルフは明後日 土曜日だ、また雨の予報、参るね〜梅雨だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する