Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

コーヒーにこだわりは無いんだけど

昨日のゴルフと次は明日なので今日は谷間のゴルフ休日
朝から小雨がパラパラ、あまり楽しくは無い1日になりそうだ。


私はコーヒーが好きでよく飲む、なんでもいいコーヒーなら拘ってない
昨日で頂き物のコーヒーがなくなり新しいコーヒーの箱を開けた
今までのはレギュラーコーヒーをろ過して飲む物、U社のものでした
今日新しく開封したのはA社の物、やはりレギュラーでろ過しても飲む物
これの味が薄くて味も缶コーヒーと変わらない、要するに美味しく無い。


大体ね今までのU社のコーヒーは一度作り始めると家の中全部に香ばしいコーヒーの香り
今度のA社の物は香りがない、だから誰も私がコーヒーを入れているなんて気がつかない
ギフトセットで頂いたものを開封したばかりなのでこれからしばらく飲まなきゃならない。
参ったなぁ〜、誰かに上げてしまおうか、中にはA社好きもいるかもね。


ついでだけど、ビールにもこだわりは無い、ノンアル以外はなんでも飲む
強いて言えば本物のビールをジョッキ3杯よりも発泡酒5杯飲めた方が嬉しい。


まぁ今朝のコーヒータイムに気がついた事だった。


明日の予報は雨から曇りに変わった、大酒飲みグループのゴルフで夜は飲み会
明後日は休みだから大丈夫そうだね。

×

非ログインユーザーとして返信する