Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ボラを釣っている

家の近くの漁港にいつもやって来るオバー、電動四輪車の後ろに釣竿2本付けている


今日は何が釣れているのか話しかけてみた、以前と同じ返事


「ボラしかおらんよ」


クーラーボックスの中には25〜30センチのボラが4匹、あとはみた事ない魚が1匹
これなんて言う魚?ち聞いたら何か言ってたけど方言だから分からなかった

それにしても入れ食いだよ、このオバー見てると「釣りって簡単だな」と思ってしまう
やってみたいけど道具揃えるって大変そうだし、まっいっか。


さぁ明日は久しぶりのゴルフ、雨は降らない予報なので頑張れそう、やるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する